Kindleの特徴とメリットは?

Amazonが販売している電子書籍リーダーがKindleです。

欧米では既に人気の端末となっていて、日本でも発売時にはニュースで取り上げられましたので、名前は聞いたことがあると言う人も多いのではないでしょうか。

Kindleの特徴

Kindleの特徴として気になるのは大きさやサイズですが、男性からするとちょうど良いサイズだという意見が多く見られます。

実際の大きさはほぼ文庫本と同じくらいのサイズになっていますので、これまで紙媒体の文庫本を読むことが多かった人には、馴染みやすいサイズですね。

また、重さも軽いので、片手で長時間持っていても疲れにくく、これまで鞄の中に何冊も本を入れていた人にとっては、そのすべてがKindle1つで事足りてしまうのも大きなメリットです。

ちょっと大きめのポケットにならすっぽりと収まってしまうというのも、手軽に扱える感覚で良いという意見も多く見られます。

 

E-ink使用で文字が読みやすい

電子書籍リーダーで気になるのが見やすさ、視認性の良さなのですが、KindleではE-inkという技術を採用しており、文字がはっきりとしていて読みやすくなっています。

E-inkは光を発しないことから目が疲れにくく、長時間読んでいても苦痛を感じないという意見が多く、評判も高いですね。

太陽の下で読んでもはっきりと画面を見ることが出来ることから、ストレスが少ないというのもKindleの魅力です。

 

消費がすくなく長時間の読書が可能なバッテリー

また、E-ink技術のおかげでバッテリー消費が少なく、長時間持つというのも嬉しいポイントですね。

他のメリットとしては、定期購読の雑誌などが自動的に届くというものがあります。

まだ対応している雑誌は少ないのですが、自動的に最新の雑誌を定期的に読めるというのは、とても便利ですよね。

基本的にKindleには様々な種類がありますので、自分の使いたい用途にあわせて購入することをお勧めしておきます。

例えば、電子書籍の中でも特に文字で書かれたものをメインに読みたいのならを購入すると良いですし、映画やアプリなども楽しみたいのならFire HDXを購入すると良いですね。

Kindleストア